企業理念
私たちの会社は50年の歴史を持ち、さらに次の歴史を刻み続けなければなりません。目まぐるしく変わる時代の変化に沿ってTAKが変革し続け、5年、10年後に向けさらにすばらしい企業と社員の幸せを目指す必要があります。全社員が同じ想いを持つ精神的共通基盤すなわち「企業理念」を策定することにより、全社員の使命感を共有し、次の世代に挑戦することとしました。この策定は経営幹部及び次期経営幹部の想いです。
企業理念の柱として「事業理念」…社会的使命、市場、商品の3本柱と「経営理念」…技術、人財、生産の3本柱を立てて6本の柱に具体化いたしました。
激しい経済環境の変化のなかで私たちが、社会に貢献できること、お客様に喜んでいただける商品等の提供を考え、全社員が同じ価値観・同じ目的を持ちどのような事業領域で企業活動をするのか。どのような企業になろうとするのか、なにをもって社会使命を果たすのかをまとめました。企業理念は私たち全社員の決意です。
事業理念
1. 社会的使命
「業界のリーディングカンパニー」として、50年の歴史を背景に顧客感動への考働に挑戦します。
2. 市場
時代を担う企業をサポートし、市場が求める機能商品を提案し、お客様に感動と感謝を届けます。
3. 商品
市場ニーズを捉えた、トップメーカーの基盤となる商品を提供する。
経営理念
1. 技術
加工技術を創造し、機能配管をはじめとした流体化物流への商品づくりに取組みます。
2. 人財
チャレンジ精神を持ち、一人一人が積極的に協働し、何事にも立ち向かう家族・知人に誇れる集団です。
3. 生産
地域ブロック体制で生産能力を発揮し、お客様に感動を与える商品の提供に挑戦する。